地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、横浜市都筑区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

横浜市都筑区の地域情報サイト「まいぷれ」横浜市都筑区

都筑区のおすすめランチ特集

【かやらん センター南店】本場韓国の味を楽しもう!雰囲気も◎

【都筑区センター南 ランチ】ハンアリカルビ丼

ハンアリカルビ丼 890円

見た目、味付け、量、それぞれに優しさを感じる

 

食べ終わってスプーンを置いたとき、「全てがちょうどいい」と感じました。

 

お腹いっぱいで体が重いわけではなく、脂で口の中がこってりしているわけでもない。

量も味付けの濃さもちょうどよく、美味しくいただけました。

 

ハンアリカルビ丼は、炒めた豚カルビとパプリカ、ピーマン、玉ねぎ、えのきに、レタスが添えられてご飯に乗せられています。

大きな壺に入った状態で提供されるので、まずは「すごい!」と心の中で呟きましょう。

 

野菜が多くバランスの良い食事ができるだけでなく、「まずは豚カルビとピーマンで食べて、次はパプリカと玉ねぎにしてみよう」と、肉と野菜との色々な組み合わせを楽しむことができます。

 

タレは優しめで少し甘く、肉と野菜、ご飯それぞれとよくマッチしています。

セットのわかめスープとキムチとの相性も抜群で、それぞれが丼の味を引き立ててくれます。

 

全体的にとても満足できる一品でした。

サムギョプサルなどの焼肉メニューやカレー、冷麺、ビビンバなどランチメニューはとても充実しており、何度でも楽しめるお店だと思います!

 

店舗 かやらん センター南店
所在地 横浜市都筑区茅ケ崎中央42-24
電話番号 045-949-0779
定休日 火曜

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。