地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、横浜市都筑区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

横浜市都筑区の地域情報サイト「まいぷれ」横浜市都筑区

都筑区の公園と緑道のすべて・北部編

都筑区の公園と緑道のネットワークをご紹介:都筑区北部編

都筑区の中央を東西に流れる早渕川を境として、それよりも北側にある公園と緑道をすべてご紹介します。

緑道や歩行者専用道路(通称オレンジロード)によって相互に結ばれた公園のネットワークを巡りながら、鳥のさえずり、きれいなお花、緑のトンネルをくぐりながらの快適な散策をお楽しみください。

自分のお気に入りコースを見つけて健康ウォーキングを続けてみませんか。

またお子様をお持ちのお父様、お母様。子供を安心して楽しく遊ばせるならどこが一番か、いろいろ探してみてください。

 

都筑区最大の公園「都筑中央公園」を含む「南部編」はこちら。現在鋭意取材中です。

 

記事中、各公園の面積データにつきましては、都筑区の公園愛護会一覧のページから引用させていただきました。

そのほかの記事内容・写真はすべて編集室の独自の取材によるものです。一部に主観的な感想等も含まれますことをご了承ください。

この記事に関するキーワード