地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、横浜市都筑区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

横浜市都筑区の地域情報サイト「まいぷれ」横浜市都筑区

都筑区のおすすめランチ特集

【一禅】こだわりの豚を使ったしゃぶしゃぶや和食が堪能できる!

【都筑区センター南 ランチ】ヘルシーしゃぶしゃぶサラダ & 鮭はらす焼き

ヘルシーしゃぶしゃぶサラダ 1,000円

鮭はらす焼き 1,000円

メニューは1,000円前後と、お得に上品な味が楽しめます!

センター南駅から徒歩5分、綺麗な和風の店内が印象的なしゃぶしゃぶメインの和食屋「一禅」さん。

 

カウンター席やテーブル席、座敷も完備されており、昼は定食、夜はお酒を飲みながらこだわりの和食を堪能することができます。

 

特に海鮮と豚肉料理には力を入れているようで、豚しゃぶやふぐしゃぶ、刺身、魚の塩焼き、とんかつなど旬な食材を使った豊富なメニューがあるようです。

 

豚しゃぶサラダは、ジューシーな豚肉に出汁の甘味と旨味が感じられ美味しかったです。

野菜がたっぷりで、かつ刺身も付いてくるので栄養たっぷり!バランスよく食事を楽しみたいという方にオススメです。

 

鮭はらす焼きは、よく脂がのった鮭のはらすがとても甘くて美味しかったです。それでも脂っこくないため、後に引かない新鮮で良質な身ということが分かります。

 

食材の品質が良く新鮮なものを使った上品な味が、ランチでは1,000円前後という御手頃なお値段で食べられるのは大変お得です!

店舗 一禅
所在地 神奈川県横浜市都筑区茅ケ崎中央10-17 カスタネア 1F
電話番号 045-479-7561
定休日 火曜(臨時休業あり)

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。