地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、横浜市都筑区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

横浜市都筑区の地域情報サイト「まいぷれ」横浜市都筑区

編集室厳選!気になるお店・施設・団体

【セントラル・コミュニティ・センター】中川にフィットネスクラブを!

【都筑区中川 フィットネス】企画に賛同し、協賛していただけるスポンサーを募集しています。

マッチョで優しい☆トレーナーの照井さん

ジムは筋肉をつけるためだけではないんです!

 

ジムに通う=筋肉をつける(ムキムキ)・ウェイトを絞る(ダイエット)と思われがち。

 

当然トレーニングがきついと考えてしまいますが、健康のための運動、いわゆる生活習慣病のための運動というものもあるんです。

 

こう教えてくれたのは、健康運動指導士の資格を持つトレーナーの照井さん。

 

ひと口に運動と言っても、必要な運動ややり方は個々に違うんだとか。そういったことを「気軽に聞ける」「気軽に試せる」そんな場所を中川につくれたら。

 

そう力強く語ってくれました!

現在、照井さんは『中川駅周辺にフィットネスクラブを!』と準備をすすめています。

 

【なぜ、中川にフィットネスを?】

5月末に“パレット中川”が閉店したことにより、中川にフィットネスクラブがなくなり、利用者の方からも継続して中川周辺にジムをオープンさせてほしいとの声も多くいただきました。

運動の大切さを分かっているのに、通える場所がないというだけで運動をやめてしまうのはもったいない。もし自分に出来ることがあるならと。

 

【現在の状況は?】

7月に第1回説明会をハウススクエア横浜で開催し、多くの方にご賛同いただきました。

しかし、残念ながら目標額を達成することが出来ず、いったん返金とさせていただきました。

当初はスタジオを併設した大規模な施設で考えておりましたが、「健康のための運動が出来る場所」「コミュニケーションの場」としてご利用いただければと規模を小さくし、会員数も限定したプライベート空間を重視したジムとして準備を進めています。

 

【オープンに必要なことは?】

ジムのオープンに向けて、企画にご賛同いただける方に協賛金のご協力をお願いしております。

そのためにも、12月頃に第2回説明会を開催したいと思っています。

まずはHPをご覧いただければと思います。

 

 

ジムをコミュニケーションの場所として、またジムに通う事で外出するキッカケになれば…。

そして、少しでも地域の活性化につながっていけば嬉しいと。

 

「ジムには通いたいけど、筋トレは苦手」「運動はしたいけど何をしていいかわからない」そんな方も多いのでは…。

 

自分に合った、自分に必要な運動が出来る場所。

そんなジムが中川に出来たら嬉しいですね。

 

少しでも興味を持った方は、ホームページをチェックしてみて下さいね。

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

この記事に関するキーワード

PICK UP 横浜市都筑区のお店 ~美容・健康~

  • 整体サロン 宇羅~sora~

    整体サロン 宇羅~sora~

    横浜市都筑区茅ケ崎中央25-14 アルコバレーノ センター南1階西

    [ 整体 ]
    「首・肩・腰・膝の痛みや凝り」原因を把握し根本から改善

  • センター南こばやし鍼灸整骨院

    センター南こばやし鍼灸整骨院

    横浜市都筑区茅ヶ崎中央23-7

    [ 鍼灸・整骨院 ]
    都筑区ママ必見! 産前産後の体調不良でお悩みの方に!

  • barber OLIVE

    barber OLIVE

    横浜市都筑区北山田3-17-19 C101

    [ 理容室 ]
    美肌を保つためのお顔剃り美容法をお伝えします

  • C4 fine

    C4 fine

    横浜市都筑区中川中央1-5-4 ミレナリオビル206

    [ 理容室・床屋/赤ちゃん筆 ]
    センター北駅からスグ 完全プライベートの理容室

  • 都筑たかやま整骨院

    都筑たかやま整骨院

    横浜市都筑区牛久保1-2-5 プレミールすみれ101

    [ 整骨院 ]
    バス停から徒歩0分! 通いやすさ◎の整骨院