地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、横浜市都筑区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

横浜市都筑区の地域情報サイト「まいぷれ」横浜市都筑区

編集室厳選!気になるお店・施設・団体

【SABRINA(サブリナ)】起業・開業できる会員制シェアサロン

<スタートアップ支援あり>美容・健康・ライター・デザイナーなど、幅広く活躍できる!

「会員になれば、自分が店長になれる」

 

横浜市営地下鉄センター南駅から徒歩2分ほど、多くの女性が集まり活気づいているサロンがあります。

会員制シェアサロン「SABRINA」。

 

整体師、エステティシャン、鍼灸師、ネイリスト、小説家、カラー診断士、スタイリスト、料理研究家・・・

 

多方面で活躍している会員が、お洒落で整ったサロン内で作業や情報交換をしています。

会員になると、サロンのセミナールームやメイクルーム、エステルームなどの設備を使うことができます。さらに、サロンの住所を使って起業・開業できるのも、多くの方が入会する大きな理由の一つだそうです。

「フリーランスで活動したいけど、何をすればいいのかわからない」

 

そう悩んでいる方でも、サブリナさんでは手厚い起業・開業サポートが受けられるので嬉しいですね。

 

<サポート例>

・販促コンサルティング

  名刺やチラシ、ホームページ作成サポート

  (キャッチコピーやコンセプト、事業内容の検討段階からサポート)

 

・SABRINA marketing college(サブリナマーケティングカレッジ)
 〇事業計画 〇PRコンテンツ活用 〇広告・集客戦略
 「脱!お友達集客!計画的に顧客をつかむ」
 本気で仕事にしたい人の為の実践で使えるセミナーが2020年4月からSABRINAで受付・開講予定!

 

 

サブリナさんの考え方としては、「レールを敷いてあげる」のではなく「流れを作ってあげる」ことで、会員さんの事業が軌道に乗るように支えることに重きを置いているのだそう。

コンサルに身を任すのではなく、自分が主体的に考えることで、自分が何をどうしたいのかが明確になっていきますよね。

他にも、他の会員との交流を通して情報交換ができたり、サブリナさん主催のイベントで知名度アップをはかることができたりと、完全に個人で活動するよりも大きなメリットを享受できると思います。

 

会員数には定員が設けられているそうなので、ご興味がある方はお早めにお問い合わせください!

店舗 SABRINA(サブリナ)
所在地 神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎中央42-12 2F
電話番号 045-530-9320
定休日 日曜、祝日
ホームページ https://www.sabrina-yokohama.jp/

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。