地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、横浜市都筑区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

横浜市都筑区の地域情報サイト「まいぷれ」横浜市都筑区

編集室厳選!気になるお店・施設・団体

Pongee

セレクトショップ+カフェ◎ ワークショップも開催中!

荏田南小学校・荏田南中学校の目の前に位置するPongee(ポンジー)は、カフェスペースが併設されたセレクトショップです。

1Fにはセレクトされたすてきな雑貨やお洋服、お皿などがたくさん。

居心地のよい店内はついつい長居してしまいます。

ケーキセットで美味しいティータイム

2Fにはテーブル席が広がっています。

私がうかがった際は窓に面した広い空間でまったりとケーキセットを楽しみ、午後のひとときを過ごしました。

おうちの近くにこんなオシャレなお店があるって素敵ですね。

現在、2Fの「second floor」はワークショップ会場としての利用が多いとのこと。

毎週ワークショップを開催しているPongeeさんは、文化的な憩いの場になっているのだと感じました。

さまざまなワークショップを開催されていますので、ぜひHPをチェックしてみてください。

店名 Pongee
最寄り駅

横浜市営地下鉄グリーンライン都筑ふれあいの丘駅徒歩10分

横浜市営バス仲町台駅行き「荏田南」下車 徒歩3分

ジャンル 雑貨・アパレル
住所 横浜市都筑区荏田南2-4-5
電話 045-532-5188
営業時間 9:00~18:00
定休日 不定休 詳しくはHPカレンダーを参照
HP http://pon-gee.com/