地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、横浜市都筑区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

横浜市都筑区の地域情報サイト「まいぷれ」横浜市都筑区

都筑区のおすすめランチ特集

【コーチン専科 ここから】人気のランチ限定ラーメン!

【都筑区センター北 ランチ】ヌータンタンメン 鶏飯セット

ヌータンタンメン 鶏飯セット 1,000円

鶏飯

【一度は訪れたい隠れた名店】

 

ランチタイム限定でラーメンを提供している店です。

メニューは

・醤油ラーメン

・名古屋コーチン燻る金色の鶏塩ラーメン 有機野菜とともに

・ヌータンタンメン

の3つに、鶏めしや煮たまご、ライスなどのトッピングがあります。

 

醤油ラーメンと鶏塩ラーメンについては鶏出汁がよく効いたスープが人気。

 

ヌータンタンメンは、炒めたニラと卵、ひき肉、ニンニクがふんだんに入っており程よい甘さが際立っております。

辛さを選べるのも特徴で、「ひかえめ」から「 10倍チャレンジャー」まで選べます。

「ふつう」を頼みましたが、少し舌がヒリヒリする感じで辛さを楽しめました!

辛さが得意でないという方は、まずは「ひかえめ」を選択することをおすすめします。

スープ自体はあっさりでもありながらも具やスパイスの味がしっかりと感じられ、とても満足出来ました!

太めでシコシコな麺も美味しく、スープとの相性が良いです。

 

シメには鶏飯に残ったスープを入れて。

ご飯との相性は抜群なので、鶏肉と一緒に楽しめます。

 

総じて、お店のスープや麺へのこだわりを感じることができ、美味しくいただけました。

あっさりラーメンが食べたい方、辛いタンタンメンが食べたいという方はぜひ行かれてみては!

店舗 コーチン専科 ここから
所在地 横浜市都筑区中川中央1-24-17 ベルージュスクエア 1F
電話番号 045-509-1883
定休日 火曜

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。