地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、横浜市都筑区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

横浜市都筑区の地域情報サイト「まいぷれ」横浜市都筑区

都筑区のおすすめランチ特集

違うお店の同じメニューを食べ比べてみた! 寿司編

2月は“お寿司”を食べ比べてみた!

「○○が食べたい!」そう思った時、どのお店にするか迷ったことはありませんか?

第2回の今回は“お寿司”を食べ比べてみました。ランチメニューで“にぎり”を注文した場合、一体どんなネタが何貫出てくるのか?是非皆さんのランチ選びの参考にしてみてください。

今回のレビュー基準は①にぎりの数②ボリューム③わさびの辛さの3点です。

湯島寿司のにぎり

《湯島寿司》

1件目は、東山田駅から徒歩6分のところにある《湯島寿司》さん。

お寿司のネタは上からマグロの赤身、ヒラメの昆布〆、イワシ、蒸しえび、甘えび、玉子、イカ、穴子、いくらです。

しっかりした歯ごたえのヒラメの昆布〆、酢が効いてさっぱりとしたイワシ、甘みが抑えめな玉子が印象的でした。

にぎり:10貫

ボリューム:☆☆☆☆

わさびの辛さ:☆☆☆☆

みのり鮨のにぎり

《みのり鮨》

2件目は、センター南駅から徒歩11分のところにある《みのり鮨》さん。

お寿司のネタは一皿目:左上からまぐろの赤身、キンメ、サーモン、玉子、コハダ、甘えび、二皿目:かんぴょう巻き、貝、イカです。

酢のきいた酢飯、程よく脂ののったキンメ、薄焼きの甘い玉子が印象的でした。

にぎり:8貫

ボリューム:☆☆☆☆

わさびの辛さ:☆☆

乃ぶ寿しのにぎり

《乃ぶ寿し》

3件目は、鴨居駅から徒歩17分のところにある《乃ぶ寿し》さん。

お寿司のネタは上からかんぴょう巻き、中トロ、イカ、アジ、玉子、蒸しエビ、ヒラメです。

マイルドな酢飯と舌触りがなめらかで甘みのある中トロ、肉厚でさっぱりとしたアジが印象的でした。

お寿司以外にも茶椀蒸し(なかでも肉厚の椎茸)がとてもおいしかったです。

にぎり:6貫

ボリューム:☆☆☆

わさびの辛さ:☆☆☆☆

以上、今回は3店のお寿司を食べ比べてみました。

レビューはあくまでも個人の感想ですが、参考にしていただければ嬉しいです。

3月の食べ比べもお楽しみに!

インスタでは、今回紹介した3店の別メニューも掲載していますので、是非そちらもご覧ください。

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。