地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、横浜市都筑区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

横浜市都筑区の地域情報サイト「まいぷれ」横浜市都筑区

都筑区のおすすめランチ特集

【うえさわ】鮨本来の味を探求。カウンターで体感しませんか?

【都筑区センター南 ランチ】極上ばらちらし

極上ばらちらし 1,650円

「五感が研ぎ澄まされる感覚」 

 

静寂に包まれたカウンター。

 

独特の雰囲気は、鮨屋・割烹などが醸し出す「和」ならではのものでしょう。

店内の香りもとてもいい。魚の匂いというよりは出汁の優しい香りを感じました。

 

店主の上澤さんの物腰柔らかい人柄が、店作りに表れているようです。

 

上澤さんは、東京と横浜で10年以上修行を重ねてきたそうです。

その味を求めて連日多くのお客さんが足を運び、予約必須の人気店となっています。

ランチで外せないのは「極上ばらちらし」。

旬の具材がふんだんに使われており、見た目も味も楽しい一品です。

 

にぎりで出た切れ端を使うのではなく、ばらちらし用の具材を用意しているそうで、品質へのこだわりも感じることができます。

イクラやカニ、帆立など人気の具材が惜しげなく使われています。

中巻きやサラダ、味噌汁、デザートのパンナコッタがセットになっており、これで1,650円というのは大変お得!

 

まずはランチでこの「極上ばらちらし」を食べて、次は「にぎり」を食べに行くというのもいいかもしれませんね!

デザートのパンナコッタは定期的にソースが変わるそう

「にぎり」は「おまかせ」を一度味わってほしいとのことでした。

季節によってネタの内容を変えるそうで、シーズン毎に食べに行くというのも楽しみ方の一つ。

(だいたい3・6・9・12月ごろが変わり目)

 

お酒は、厳選された日本酒・焼酎・ワインなどが置かれているので、一緒に味わいたいところ。

 

上質な空間、鮨、酒。

たまりませんね。

 

地元に愛されるお店を目指している『うえさわ』さん。

 

ぜひ、記念日や誕生日などを「特別な思い出の残る日」にしたいという方は暖簾をくぐってみてください!

 

※事前にお電話で予約することを推奨します

 

≪ばらちらしやにぎりのテイクアウト可≫

店舗 うえさわ
所在地 横浜市都筑区茅ヶ崎中央42-13 1F
電話番号 045-942-5353
定休日 水曜

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。