地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、横浜市都筑区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

横浜市都筑区の地域情報サイト「まいぷれ」横浜市都筑区

都筑区のおすすめランチ特集

【餃子と地ビール いち センター南】手作り餃子とクラフトビールの最強コンビ

【都筑区センター南 ランチ】餃子ランチ(大)

餃子ランチ(大) 900円

ランチビールが300円!クラフトビールがかなりお得に飲めちゃいます!

小麦にも肉にもこだわっているそうです。

おすすめの食べ方。個人的にはカラシが一番好きでした!柚子胡椒も気になる。。。

センター南駅から徒歩4分ほどのところにある、本格手作り餃子と地ビールが楽しめるお店です。

 

国産小麦を使った手作りの皮、そしてその皮に包まれた国産麦豚など、素材からこだわって作っているそうです。国産麦豚の肩肉しか使わないということからも、餃子への強い想いを感じました。

厚めの皮はとても香ばしく、肉の旨味を引き立てていました。

 

そして、あふれ出す肉汁も魅力の一つ。

熱々の鉄鍋で提供されているため、時間がたっても冷めにくく、最後まで熱々の肉汁を堪能できました。

 

調味料の種類は豊富で、定番の醤油や酢から、お店オススメのカラシやマヨネーズ、柚子胡椒などもあるそうです。

カラシを付けるとさっぱり感が増し、個人的には一番好きでした。

 

餃子は一つ一つが大きくボリューミーですが、脂がしつこくないのでランチセット(大)でもペロリと平らげることができました。

ニンニク不使用なので、匂いを気にすることなく楽しめます。

 

クラフトビールとの相性も抜群なはずなので、ぜひ餃子と一緒に頼んでみてください。

 

 

店舗 餃子と地ビール いち センター南
所在地 神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎中央18-5 LLCビル1F
電話番号 050-3469-9470
定休日 不定休

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

この記事に関するキーワード