地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、横浜市都筑区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

横浜市都筑区の地域情報サイト「まいぷれ」横浜市都筑区

都筑区のおすすめランチ特集

【マカン マカン(MAKAN MAKAN)】多国籍料理を良い雰囲気の中で・・・

【都筑区ふれあいの丘 ランチ】タコライス

タコライス 1,000円

都筑ふれあいの丘駅から徒歩5分ほど、富士見が丘交差点からすぐのところにあるアジアンダイニングレストランです。

 

南国の雰囲気が外観から漂いますが、中へ入るとより一層楽しげな感じを楽しめます。

暗めの店内は音楽から内装、テーブルまでこだわっているようで、リゾート気分を味わうことができます。

 

ランチメニューはチキンカレーやキーマカレーなどの様々なカレーをはじめ、ナシゴレンやトムヤムクンヌードルといった多国籍料理がラインナップされています。

 

全部美味しそうなのでしばらく迷いましたが、タコライスを注文。

生春巻きやサラダがセットなので野菜好きには嬉しいですね。

 

到着するなり、その見た目の豪華さに驚きました。

生春巻きがお洒落!

タコライスがボリューミー!そして、上に白い何かが乗っている!

 

いい意味で予想を超えてきました。

 

その白い何かの正体は、クリームチーズでした。

少しソースの味が濃い目ですが、クリームチーズの酸味が口の中をさっぱりさせてくれるので、最後まで美味しくいただけました。

 

カレーも美味しそうなので、次回はカレーを食べたいと思います。

 

店内は広く、ソファー席はふかふかなのでゆっくりと食事をしたい方にもオススメです!

パーティプランもあるようなので、大人数でワイワイするのにも最適だと思います。

 

≪テイクアウト可≫

 

店舗 マカン マカン(MAKAN MAKAN)
所在地 神奈川県横浜市都筑区見花山14-1
電話番号 045-943-5591
定休日 HPで要確認
HP http://xn--lcka5mb8hc.jp/

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。