地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、横浜市都筑区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

横浜市都筑区の地域情報サイト「まいぷれ」横浜市都筑区

都筑区のおすすめランチ特集

【煮込みと溶岩串焼き 玖生】ジューシーでボリューミーな居酒屋ランチ!

【都筑区センター南 ランチ】アジフライ定食

アジフライ定食 780円

朝しめたばかりの新鮮な鳥料理が楽しめると人気の店。

特にレバーなど内臓の串焼きは、それ目当てに来店する人もいるほど。

 

「鮮度を最優先するため、次の日に残したくない。だから、仕入れは必要最低限。日によっては早い時間に食材が無くなって閉めることもある」

 

今夜はビールに焼き鳥で決まりでしょう。

 

 

ランチは、定番の唐揚げやアジフライ、ドライカレー、ステーキなどの定食があります。

 

人気のアジフライは、サクサクに揚がっており、一口頬張ればジューシーなアジの旨味に舌鼓。

ソースやタルタルを付ければなおさら、ご飯は止まりません。

 

 

「おばあちゃんが作ってくれるご飯をイメージ」

 

メインの揚げ物やステーキに目が行きがちですが、素朴な味噌汁や煮物などの副菜にも注目したいところ。

料理好きの店主が、気まぐれで作る和食はどこか温かみがあり、懐かしい気分にさせてくれます。

ぜひ、お店おすすめの煮込みもご賞味あれ。

 

「おばあちゃん子だった自分が、昔よく食べていたような味。ほっと安心できますよね」

 

ガッツリ男飯という印象でしたが、心優しい繊細な一面も垣間見えました。

 

≪日替わり玖生弁当のテイクアウト可≫

営業時間内はいつでも注文可能。

注文を受けてから作るので、電話で事前予約した方がスムーズだそうです。

タレに絡めた唐揚げ丼弁当 650円

 

自家製そぼろの三色丼弁当 650円

 

日替わり玖生弁当 600円

店舗 煮込みと溶岩串焼き 玖生
所在地 神奈川県横浜市都筑区茅ケ崎中央43−16 ミレナリオビル 101号
電話番号 045-298-3799
定休日 無休

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。