地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、横浜市都筑区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

横浜市都筑区の地域情報サイト「まいぷれ」横浜市都筑区

都筑区のおすすめランチ特集

【精肉店 熊本 清人(肉バル アロンジェ)】上質な馬刺しや牛肉!精肉も飲食も可能◎

【都筑区センター南 ランチ】あか牛丼

あか牛丼 1,980円

テラス席も充実していま

創業80年。

熊本の精肉店がセンター南に移転し、精肉とレストランを開きました。

 

熊本から直送の、最上級品質の熊本牛や馬刺しが横浜でも食べられると人気のお店。

 

中でもランチで一番人気なのが「阿蘇王」というブランド牛を使った『あか牛丼』!

 

ヘルシーな赤身ステーキがご飯の上にぎっしりと詰まっています。

まずは半熟卵を割らずに、特製ソースや柚子胡椒で味わってみてください。

 

柔らかいお肉の香りや旨味を楽しんだ後、半熟卵と一緒に。

 

セットのお味噌汁も甘めの熊本味噌を使っておりとても美味しく、ステーキやご飯によく合います。

 

見た目はとてもボリューミーですが、あまりの美味しさに一息つく間もなく完食。

上質な脂のため、後に引くくどさや脂っこさを全く感じませんでした。

 

馬刺しも人気ということで、次回は馬刺しを頼んでみようと思います。

 

精肉だけでなく、丼やステーキのお持ち帰りもできるということなので、お店の味をそのままお家で楽しむのもよさそうですね!

 

お店の周囲には畑や自然が豊富なので、余韻に浸りながらのんびりと駅まで歩いて帰るのも、楽しみ方の一つではないでしょうか。

 

《精肉、店内の全メニューテイクアウト可》

店舗 精肉店 熊本 清人(肉バルアロンジェ)
所在地 神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎東5丁目6-8
電話番号 045-532-5106
定休日 月、火曜(祝日の場合は営業)