地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、横浜市都筑区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

横浜市都筑区の地域情報サイト「まいぷれ」横浜市都筑区

都筑区のおすすめランチ特集

フレスコ

緑道に面したオシャレなイタリアン

特別な日のごはんはフレスコで。という方も多いのではないでしょうか。

今回は仲町台駅から徒歩3分のところに位置するレストラン、フレスコのご紹介です。

 

まず驚かされるのは建物のフォルムとその設計。

設計は横河設計工房によるもので、2階には事務所とギャラリーが併設されています。

せせらぎ公園にせり出すように伸びた鉤括弧型の建物は、緑道から覗くととてもスタイリッシュ。

テラス席も広々としていて、ペットとのお散歩がてらのランチもゆっくり過ごせそうです。

 

店内は半地下で天井まで吹き抜けになっており、明るく広々とした空間。

オープンキッチンのため、テーブルから調理している姿を見ることができます。

フレスコの素敵なところは、本格的なイタリアンをスタイリッシュな空間のなかで、「かしこまらず」楽しめるところ。

堅苦しく感じさせないのは、スタッフの皆さんがとにかくにこやかで穏やかだからでしょうか。

美味しい料理にゆっくりと浸ることができます。

 

パスタランチは3種類のメニューから選べます。

前菜のプレートとパスタを楽しみました。

 

特別な日はフレスコを訪れてみてはいかがでしょうか。

前菜のプレート

鯖とナスのオリーブオイルパスタ

店名 フレスコ
住所 横浜市都筑区仲町台1-33-31
電話番号 050-5890-8489
HP http://darumapro.co.jp/shoplist/fresco.html