地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、横浜の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

横浜の地域情報サイト「まいぷれ」

絶対にまた行きたい!デートにもピッタリ!ロマンチックでお洒落で料理も全部絶品!なのにリーズナブル!もっと評価されるべき素敵なレストラン

これらの口コミは、訪問した当時の主観的なご意見・ご感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、お店の方にご確認ください。

誹謗中傷を含む悪意ある書き込みはご遠慮願います。該当する書き込みがあった場合、編集部にて削除させて頂くことがあります。

返信数(1)

2023/10/10かぼちゃ蒸しパン



六浦にこんなお洒落で落ち着いてリーズナブルなのに拘りぬかれたおいしいご飯を提供してくれるレストランがあるなんて…!!
びっくりしました。


✻ – ✻ – ✻ – ✻ – ✻ – ✻ – ✻ – ✻ – ✻ – ✻ – ✻ – ✻ – ✻ – ✻ – ✻ – ✻ – ✻ – ✻ – ✻ – ✻ –✻


あまりにもおいしくて、鮭のムニエル、ピザ、アボカドのグラタン、オムライス、カプチーノ、紅茶、カルーアミルク、モスコミュール等、一緒に行った人と沢山注文してしまいました。

添えられている野菜のドレッシングやソースが野菜(根菜、葉物、キュウリ)ごとに別のものを使用していて、味に深みがあってお洒落な味がしました。
特にナスは、生姜が上に載っていて、その風味が新鮮でとてもおいしかったです!嬉しい驚きでした!
鮭のムニエルもソースが拘りぬかれていて、私は本来キノコは苦手なのですが、キノコが苦手な私ですらおいしいと思えるような絶品でした(キノコも入っていました)。
因みに、パンもおいしく、添えられているガーリックソースも他のお店で味わえないような味です!
カプチーノはふわふわで、カルーアミルクなど飲み物まで丁寧に作られていて絶品でした。


✻ – ✻ – ✻ – ✻ – ✻ – ✻ – ✻ – ✻ – ✻ – ✻ – ✻ – ✻ – ✻ – ✻ – ✻ – ✻ – ✻ – ✻ – ✻ – ✻


次にお店の雰囲気です。ジャズが好きな私には堪らない素敵な音楽がずっと流れていました。『ティファニーで朝食を』の挿入歌、ムーン・リバーのアレンジ等、きっと他のジャズ好きな方もうっとりするような音楽が流れていて、心地よいリラックスした気持ちで食事をすることが出来ました。
お店に置かれている暖色のランプやドライフラワー、観葉植物も可愛かったです。

それだけではなく、トイレも綺麗です!マウスウォッシュまできちんと置かれています。
シーサーの置物が置かれていて、沖縄が好きな私としては親近感を感じ、嬉しくなりました。

ワインに関する本などが沢山置かれていて、読めるようになっています。
私もワイン詳しくなりたいなあ…ワインは苦手でしたが、きっと個々のお店のワインはおいしいと思います。次来たら挑戦してみよう!


✻ – ✻ – ✻ – ✻ – ✻ – ✻ – ✻ – ✻ – ✻ – ✻ – ✻ – ✻ – ✻ – ✻ – ✻ – ✻ – ✻ – ✻ – ✻ – ✻


店主の方と従業員の方の話し声に聞き耳を立てていると、こっちも思わずふむふむとしてしまうような食べ物や味付けに関する豆知識を知ることが出来、勉強にもなりました。
こんなおいしい料理を作るなんて、きっとどこかで修行された人生経験豊富な方なんだろう…と想像しました笑

桜木町なら、こんなお店は1品3000円以上の価値があると思います。
なので、お洒落なものを雰囲気の良いお店で食べたい学生や、若者カップルのデートにもぴったりだと思いました(^^♪

もっといろんな方にこのお店の良さを知ってほしいなと思い、食べログで初めて口コミ投稿をしました。絶対にまた行きたいなと思っています(^▽^)/ 

これからも、美味しい料理と素敵な雰囲気で沢山の方を笑顔にしてください!

お褒め頂き有り難うございます。
又のご来店をお待ち申し上げます。

2023/10/11 12:35むぎや

  • 営業時間外11:30〜15:00/17:00〜21:30
    詳細
    • 日曜日 11:30~15:00/17:00~21:30
    • 月曜日 11:30~15:00/17:00~21:30
    • 火曜日 11:30~15:00/17:00~21:30
    • 水曜日 定休日
    • 木曜日 定休日
    • 金曜日 11:30~15:00/17:00~21:30
    • 土曜日 11:30~15:00/17:00~21:30

基本情報

名称むぎや
フリガナムギヤ
住所236-0031 横浜市金沢区六浦5-6-2
アクセス京急逗子線六浦駅より徒歩3分
電話番号080-6253-8676
営業時間
日曜日
11:30~15:00、17:00~21:30
月曜日
11:30~15:00、17:00~21:30
火曜日
11:30~15:00、17:00~21:30
水曜日
定休日
木曜日
定休日
金曜日
11:30~15:00、17:00~21:30
土曜日
11:30~15:00、17:00~21:30
禁煙・喫煙受動喫煙対策による禁煙・喫煙についての最新情報は、店舗にお問い合わせください。
クレジットカードVISA/Master/JCB/American Express/Diners Club
電子マネー・その他交通系ICカード(*)/PayPay/LINE Pay/d払い
駐車場無(※店舗正面コインパーク利用時は¥2000のご飲食で30分、¥4000で1時間、駐車料金をご負担いたします)
開業日2019年12月28日
関連ページInstagram
予約ページ外部サイトに繋がります
こだわり

最新のニュース

一覧を見る (159)

まいぷれ[横浜市] 公式SNSアカウント