【2026年最新!】地元編集部おすすめ 磯子区・金沢区・港南区ランチ・カフェ特集!
※2024年12月 NewOpen!※

ライター:K.H
去年洲崎町にオープンした居酒屋おかんの台所さんでは、通常夜の営業がメインですが、予約制でお昼のお弁当をテイクアウトできます。
事前に電話やLINE等で連絡をして予約をしてください。
お弁当はお魚メインかお肉メインなどがあり、ボリュームもあります。
手作り感が満載で、太刀魚のフライはぷりぷりでした。
とっても印象に残ったのが、マカロニサラダが美味しいこと!
すごくコクのある味付けでそれだけでご飯が進みました。
お肉の方もしっとりとした鶏肉がたくさん入っており成人男性でも十分な量でした。
この日は近くの海の見える公園でいただきました。
金沢区は、自然やお出かけスポットが多いので、
バタバタと出かける準備で忙しい時、お弁当も作ろうとすると大変・・
そんな時にテイクアウトを利用するのはアリですね!
毎日の疲れた体に本当にプロの料理人の気持ちのこもった手作りお弁当が心にしみます。
是非一度、予約して食べてみてくださいね!

| 店舗名 | おかんの台所(Instagram) |
| 住所 | 横浜市金沢区洲崎町1-10小野島ビル1F |
| 電話 | 045-752-9191 |
| 営業時間 | お弁当販売 10:00までに電話かLINEで注文 |
| 定休日 | 月曜、土・日・祝日 |
| アクセス | 京浜急行「金沢八景駅」より徒歩10分 |
※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。