地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、横浜市磯子区・金沢区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

横浜市磯子区・金沢区の地域情報サイト「まいぷれ」横浜市磯子区・金沢区

【2024年最新!】地元編集部おすすめ 磯子区・金沢区ランチ・カフェ特集!

根岸駅より徒歩1分♪『三和』でランチ♪

暑い夏といえば!『冷やし中華』で満足ランチ☆

磯子区の根岸駅徒歩1分にある三和さんでランチを食べました!

 

名物の餃子、優しくなれる味の炒飯、今からのシーズン外せない冷やし中華をいただきました

 

餃子の餡に関して言えば、餃子は飲み物?と勘違いする位繊細に具材が交わり餃子を口に運び皮を食べながら餡は舌先で転がすイメージで私は食べました。

 

炒飯は、油少なめ、塩分控えめなのに存在感が抜群にある。

 

従業員、お客様、経営者の三者の和を意識した優しさというエッセンスが味に反映されている。

 

子供に、祖父母に食べさせたい一品がココにはあります。

 

冷やし中華は、冷やしなのに食べたあとは気持ちが温かくなる。

食材を繊細にカットし食感が優しく和やか。

塩分控えめで体が和やか。

 

スタッフさんが、熱中症対策としてお水のお代りを率先して愛情を注ぎ食堂全体が和やか。


まさに!沢山の和やかに満たされた三和さん。


ご馳走さまでした^_^

 

テイクアウトやデリバリーもやってます♪

店名中華 三和 大幸ビル店
住所横浜市磯子区西町15-5
電話番号045-753-3831
営業時間

11:30~15:00 火~金曜(ラストオーダー 14:30)
11:30~15:30 土・日曜、祝日(ラストオーダー 15:00)
16:30~22:00 火~土曜(ラストオーダー 21:30)
16:30~21:30 日曜、祝日(ラストオーダー 21:00)

 

※営業時間に変更になる場合があるので店舗へお問い合わせください。

禁煙・喫煙受動喫煙対策による禁煙・喫煙についての最新情報は、店舗にお問い合わせください。
駐車場

無 ※隣りにコインパーク有。1000円以上ご利用で30分、2000円以上ご利用で1時間無料サービスいたします。

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。