地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、横浜市磯子区・金沢区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

横浜市磯子区・金沢区の地域情報サイト「まいぷれ」横浜市磯子区・金沢区

横浜市磯子区・金沢区のおすすめグルメ

一人飲みにおすすめ♪横浜磯子区・金沢区の居酒屋

■炭火焼き鳥とりまさ■【磯子区・杉田/新杉田】


京急杉田駅から徒歩2分、JR新杉田駅から徒歩11分の、立ち寄りやすいお店です。

オリジナルの焼き鳥メニューが人気!


お客様は、おひとり様、団体様、若い方、年配の方など幅広くいらっしゃいます。
おいしい串焼きを、種類豊富なお酒と共にじっくりお召し上がりください。

炭火焼き鳥とりまさ

居酒屋・焼き鳥屋

磯子区・新杉田駅から近い居酒屋! 焼き鳥とお酒の相性が抜群です

横浜市磯子区杉田2-2-14

【編集部からひと言】

一番人気だという『白レバー』はふわっふわで納得の美味しさ!


 

■炭火 焼肉 酔軒■【磯子区・森】


京浜急行屏風浦の駅からほど近い酔軒は、気軽に話をしながら楽しく酔える焼肉居酒屋です。焼肉屋ではありますが、お出しする料理は幅広いジャンルでお客様のご希望におこたえします! 裏メニューあり。ラストオーダーなし(?)。話好きの店主と楽しく酔いましょう。皆さまの酔い処、拠り所としてどうぞごひいきに!

炭火 焼肉 酔軒

炭火焼肉・ホルモン・居酒屋

融通の利く『焼肉居酒屋』です

横浜市磯子区森3-17-43

【編集部からひと言】

気さくな店主と楽しくおしゃべりしながらゆっくり美味しいお酒を楽しめます☆


 

■元気鶏本店■【磯子区・森】


JR磯子、京急屏風駅からほど近くの元気鶏本店は、通常メニューに加え、おすすめも日替わりなので、お客様からは「料理が豊富で飽きない」とのお声をいただいています。
業者に頼らず、自分の目で見て納得したものだけを仕入れてきますので、お出しする料理には絶対の自信があります。ぜひ飲みに来てください!!

元気鶏本店

焼鳥屋

おいしいものを食べて、元気になってほしい焼鳥屋

横浜市磯子区森1-16-17 森マート

【編集部からひと言】

焼鳥にあうお酒がいっぱい!最高ですね☆


 

■牛たん・もつ鍋 すぎ田■【磯子区・中原】


JR新杉田駅から歩いて5分。牛たん・もつ鍋 すぎ田は、今まで食べたことのないような牛タン料理と、〆まで美味しいもつ鍋が自慢の居酒屋です。

とにかく豊富なメニューに驚かれるお客様もいらっしゃいます。他のお店とは一味違う牛タンやもつ鍋に出会い、魅力を再発見してください。

皆さまのご来店をお待ちしています!

牛たん・もつ鍋 すぎ田

居酒屋(牛タン・もつ鍋)

牛タンともつ鍋を、豊富なメニューで再発見!

横浜市磯子区中原2-7-6

【編集部からひと言】

鍋は一人前から承りますので、お一人でしっぽりと飲みながらもおすすめです♪

■とんぺい 新杉田店■【磯子区・新杉田】


杉田では珍しいやきとんと串揚げのお店「とんぺい」は、JR新杉田駅からほど近い場所にあります。上大岡にある1号店とは少し趣向を変え、シックで女性にも入りやすい内装にしました。またスポーツ観戦大好きなオーナーが経営するお店ですので、おいしいやきとんをつまみに語り合いましょう!

とんぺい 新杉田店

やきとん

杉田で豚肉が食べたくなったらとんぺいへ!!

横浜市磯子区杉田4-1-18

【編集部からひと言】

焼酎の代わりにウィスキーを使ったホッピーで、ハイボール好きや、ホッピーに少し飽きてきたという方からも人気☆

■Oliveira■【磯子区・杉田】


杉田八幡宮の参道にあるOliveiraは、気取らない美味しい料理と自然派ワインが楽しめる本格イタリアンレストランです。ナチュラルテイストの明るく落ち着いた雰囲気の店内で、料理やワインと一緒にここにいる時間も味わってほしい。いつものように気楽に、いつもと違う特別なひとときをお過ごしください。

イタリア料理とナチュラルワイン Oliveira

イタリアン

本格イタリアンとナチュラルワインをもっと身近に!

横浜市磯子区杉田4-6-21

【編集部からひと言】

料理に合わせてワインをペアリングしてお出しします♪

■さしみの店 さかなや■【金沢区・瀬戸】


金沢八景にあるさしみの店さかなやは、毎日横須賀の佐島漁港や市場から新鮮な魚介を仕入れてお客様にご提供しています。新鮮な食材なので、刺身はもちろん、煮付けや天ぷらなどでも本当に美味しく召し上がれます。日によっては、あまり流通しないような珍しい食材や希少な部位に出会えることも。ぜひ一度ご来店ください!

さしみの店 さかなや

居酒屋(刺身・和食・ジビエ料理)

鮮度抜群! 佐島漁港の新鮮魚介と美味い日本酒の店

横浜市金沢区瀬戸10-1 ドルミ金沢八景1階

【編集部からひと言】

なかなか手に入らない、山形の銘酒「十四代」を取り揃えています!!

■むぎや■【金沢区・六浦】


京急逗子線六浦駅西口から歩いて3分。道の右手にあるのが、洋食レストラン「むぎや」です。

ランチやカフェとしてリラックスタイム。
ご家族やお友達とディナータイム。
リーズナブルで美味しい料理を楽しんでいただけます。

ゆったりとしたスペースで、素敵なひとときをお過ごしください。

むぎや

洋食レストラン・ダイニングバー・カフェ

気軽に立ち寄れる 六浦の美味しい洋食屋さん

横浜市金沢区六浦5-6-2

【編集部からひと言】

お酒類も豊富に取り揃えており、ウィスキー・ブランデー・焼酎などのスピリッツは50種類以上。本格的なワインもあります♪

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

この記事に関するキーワード

PICK UP 横浜市磯子区・金沢区のお店 ~グルメ~

  • さしみの店 さかなや

    さしみの店 さかなや

    横浜市金沢区瀬戸10-1 ドルミ金沢八景1階

    [ 居酒屋(刺身・和食・ジビエ料理) ]
    鮮度抜群! 佐島漁港の新鮮魚介と美味い日本酒の店

  • とんぺい 新杉田店

    とんぺい 新杉田店

    横浜市磯子区杉田4-1-18

    [ やきとん ]
    杉田で豚肉が食べたくなったらとんぺいへ!!

  • chanpuru☆

    chanpuru☆

    横浜市金沢区能見台通4-13

    [ 沖縄料理店・カフェ・バル ]
    能見台で沖縄の家庭料理が食べられます!

  • かつ久

    かつ久

    横浜市金沢区福浦2-6-4

    [ とんかつ・手作り弁当 ]
    とんかつが自慢! 美味しいお弁当はいかがですか?

  • そば処 鶴岡 根岸店

    そば処 鶴岡 根岸店

    横浜市磯子区原町1-6

    [ そば・うどん・和食 ]
    季節ごとの豊かな味わいを真心とともに

  • 炭火焼き鳥とりまさ

    炭火焼き鳥とりまさ

    横浜市磯子区杉田2-2-14

    [ 居酒屋・焼き鳥屋 ]
    磯子区・新杉田駅から近い居酒屋! 焼き鳥とお酒の相性が抜群です