地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、横浜市磯子区・金沢区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

横浜市磯子区・金沢区の地域情報サイト「まいぷれ」横浜市磯子区・金沢区

磯子区のおいしい丼特集!

おすすめ! 磯子区で人気の丼をまとめました

『丼物』と言えばおなじみ、皆の味方! お腹が空いてガッツリ食べたい時でも、忙しくてササッと食べたい時でもハマる万能な一品。結構ボリューミーでもなぜかペロリと食べられちゃう、そんな魅惑の丼を集めてみましたよ! 今日のランチや夕ごはん、テイクアウトでおうちごはんなんていかがでしょうか?

 

お店は随時更新していきますのでチェックしてくださいね。

とんぺい 新杉田店【ブタマヨ丼】

杉田で豚肉と言えば、のとんぺいさん! 実はこのブタマヨ丼(380円・税抜)は隠れた逸品なのです。これでもか!とばかりにかけられたマヨネーズの下から覗く豚肉。ご飯と一緒にほおばった時のハーモニーを想像してください。ほら今日はブタマヨ丼!

とんぺい 新杉田店

やきとん

杉田で豚肉が食べたくなったらとんぺいへ!!

横浜市磯子区杉田4-1-18

そば処 鶴岡 根岸店【焼肉丼】

根岸にある、本格手打ちそばの名店鶴岡さん。もちろん、天ざるやかつ丼なども通年人気の一品ですが、しょうが焼きがドーンと乗ったボリューム満点の焼肉丼(1,150円・税込)も格別です! 豚肉は一度も冷凍していない栃木産を使用していて、とってもやわらか。上質な豚肉の脂にしょうがの効いた照り照りのタレが絡んで、見ているだけで食欲が湧いてきますよね!

そば処 鶴岡 根岸店

そば・うどん・和食

季節ごとの豊かな味わいを真心とともに

横浜市磯子区原町1-6

とんかつ とん吉【かつ丼】

とんかつとん吉さんは、根岸にあるどこか懐かしい雰囲気のとんかつ屋さんで、昔から変わらぬ手作りの味に定評があります。かつ丼は、大き目にカットした国産の豚肉をサックサクに揚げているので、丁寧に作られたつゆの美味しさがジュワッとかつに染み込んでいます! 半熟卵と白いご飯を合わせて食べたらもう言うことなし。是非お試しください!

とんかつ とん吉

とんかつ・和食

予想以上のボリュームに大満足!

横浜市磯子区中浜町1-27

炭火 焼肉 酔軒【豚バラ丼】

京急屏風浦駅のすぐ近くにある酔軒さん! 数ある焼肉丼の中から今回は、豚丼シリーズでもイチオシの豚バラ丼をご紹介します。ジューシーなバラ肉の横にさっぱりいただけるナムルが添えられていて、お箸がとまりません! 写真はズッキーニともやしですが、ナムルの具材は季節によって変わるそうなので、それもまた楽しみですね。

炭火 焼肉 酔軒

炭火焼肉・ホルモン・居酒屋

融通の利く『焼肉居酒屋』です

横浜市磯子区森3-17-43

元気鶏本店【ボリューミー元気鶏特製親子丼】

京急屏風浦駅近くにある、元気鶏さんのイチオシ丼です! 焼鳥タレで作り上げた照り焼きチキンをドーンと一枚乗っけて卵でとじた、ボリューム満点の丼。しかも親子丼の鶏肉が照り焼きチキンだなんて、贅沢ですよね~! さすが元気鶏さんです(^^♪

元気鶏本店

焼鳥屋

おいしいものを食べて、元気になってほしい焼鳥屋

横浜市磯子区森1-16-17 森マート

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 横浜市磯子区・金沢区のお店 ~美容・健康~