地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、横浜市磯子区・金沢区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

横浜市磯子区・金沢区の地域情報サイト「まいぷれ」横浜市磯子区・金沢区

【体験レポート】美肌と痩せやすい体質を手に入れる! ひのき酵素風呂の『dirumah KOSO salon』さんで☆酵素浴&腸もみ☆を体験レポート!

提供:dirumah KOSO salon

「酵素浴」「腸もみ」。

何だか身体に良さそうなこのワード。

美容や健康に興味のある人なら聞いたことがあるのではないでしょうか?


酵素浴って?

どんな効果が期待できるの?

 

実際はどんなものなのか、ちょっと気になりますよね。


今回は、そんな知りたがりなあなたに代わり、イソカナ編集部が金沢文庫にある『dirumah KOSO salon』にお邪魔して体験レポートをお届けいたします!

ひのき酵素風呂のdirumah KOSO salonご予約はコチラ

金沢文庫駅すぐ! 女性専用ひのき酵素風呂の『dirumah KOSO salon』さんへ

 

金沢文庫東口から徒歩5分。

『dirumah KOSO salon』は、女性専用ひのき酵素風呂のお店です。

酵素浴、腸もみ、ヘッドマッサージ、酵素ドリンクなどを組み合わせることで、総合的な体質改善へと導いていきます。

 

また、アーユルヴェーダ×東洋医学をとり入れた「解毒浄化」を促すスロータスボディ、フェイスを中心としたエステも、酵素浴や腸もみとも相性がよくおススメです!

 

極上のリラクゼーション時間をお過ごしいただけます^^

 

★酵素浴ではこんな効果が期待できます★

・リラクゼーション

・酵素パワーが皮膚を通して体内に吸収され身体全体の新陳代謝を活発に

・ピーリング効果で美肌に

・身体を芯から温めて血流改善

・発汗作用で身体の老廃物や毒素を体外へ排出

★今回の体験者とそのお悩みは…★

 

たなかえりさん(44歳)


≪悩み≫

冷えやむくみが気になる。

生理不順など、年齢とともに体質が変化してきていると感じる。

体調不良が続くことがある。

 

それでは早速、酵素浴&腸もみ体験へ!

1. カウンセリング(15~20分)

 

まずは当日の体調や、美容の悩み、生活習慣などについて丁寧にカウンセリング。

2. 入酵準備・着替え(10分)

 

入酵前に、酵素浴効果を高めるための白湯、酵素ドリンク(野菜・果物を発酵させたもの)を飲みます。

酵素ドリンクってどんな味…?

ん?美味しい!

甘酸っぱいフルーツのような感じで、とっても飲みやすい!

入浴セット(タオル、入酵着、ミネラルウォーター)を受け取り、ロッカールームで入酵着に着替えます。

 

入酵着は、酵素を皮膚まで通す素材で、髪や耳に酵素パウダーが入り込まないように工夫されているそうです。

3. 腸もみ(15~20分)

初めてのお客様は、酵素浴の前に腸のカウンセリングです。

 

腸もみを担当してくださるのは、元看護師のChikaさん。

 

実は、女性にとって大切な良い睡眠や、リラックスできるホルモンは“小腸”で作られているものが多いそう。

 

腸を整えることで免疫力もあがります。

 

腸もみの間、身体のためになるお話をたくさんしてくれて、とっても勉強になります!

 

 

★お腹を温めます★

タイ米を温めたものを下腹付近に乗せてお腹を温めながら、ヘッドマッサージ

腸と脳は連動しているので、お腹を温めながらヘッドマッサージすることで、よりリラックス効果が期待できるのだそう。

★オイルマッサージ&腸もみで腸に刺激を与えます★

温めた腸を刺激して活動させます

“マッサージはグイグイという感じではなく思ったよりもソフト。

くすぐったいのが苦手なのですが、全然くすぐったくない。

ソフトタッチなのにズン!ときて、腸が動いたのを感じました!

すごい、腸って動くんだ!”

4. 酵素浴スタート!(10~15分)

 

★酵素浴手順★

・敷きつめられた酵素パウダーに、深さ15センチ程で身体と同じくらいの大きさの穴を掘ります

・掘った穴の中に、仰向けになります

・頭の下に酵素パウダーを枕のように敷きつめ、顔だけが出ている状態に

ちょっぴり緊張っ

酵素パウダーの体感温度はおよそ40度。

大体、お風呂と同じくらいの温度で10~15分程入浴します。

 

酵素は生き物!

酵素パウダーの温度は日によって異なり、一人ひとりの感じ方も違います。

 

もし少し熱めに感じる時は、希望を伝えれば布を敷いて温度を微調整してくれます^^

“温かいパウダーで耳のあたりがとっても気持ちいぃ~。手指やつま先まで全身あったか!

 

タオル越しに目の上にパウダーを乗せて、じわ~っとさらにリラックス♪

 

パウダーの重みも心地よく、身体に沿った形で寝ているだけなので身体に負担をかけず誰でも楽にできそう。

 

酵素の香りが気になる方もいらっしゃるみたいですが、私は大丈夫でした。

 

5分間隔で冷たいおしぼりを顔に当ててくれて、これがまた気持ちいい!”

気持ちよかった~!

全身汗だく!

5. 二次発汗&リラックスタイム(30分~)

 

『美白のお茶』を一杯いただいた後、シャワーでさっぱり。

そして最後は、大切な二次発汗です。

 

身体をビニールで纏い、もう一度汗をかきながらじっくりと酵素を体内に取り込みます。

 

顔には贅沢なシートパック♪

 

季節によって変わるそうですが、今回は“美白パック”です。

 

その後汗がひくまでリラックスしながら、ゆっくり身支度を整え、終了です!

初めての“酵素浴”! 体験者の感想は?

普段はお風呂などでもあまり汗をかくことがないのに、とにかく全身汗だくでびっくりでした(笑)

 

身体に沿って温められていて、何だか浮いているような感じで気持ちよかった!

サウナや岩盤浴とは違う爽快感とリラックス感で、スッキリ爽快、お肌もしっとりです。

 

とにかく今まで味わったことのない感覚なので、ぜひ試してほしいです。

 

酵素浴と腸もみがセットでできるのがさらに嬉しいポイント!

後日談! 数日後もまだ効果アリ?

いつもは家の中でも素足でいられない私ですが、帰宅後、気付いたらずーっと素足。つま先までポカポカが続いていました。

 

翌日も、かかとや指先のカサカサが普段より全然気にならない!

 

続けたらもっと根本的な体質改善につながりそう!と思いました♪

『dirumah KOSO salon』さん、ありがとうございました!

★お店よりメッセージ★

 

dirumah KOSO salonは、酵素風呂温活を通して地域の皆さまの『美と健康応援サポートサロン』を目指しております。

女性の元気が、家族や社会のパワーの源です。
日々頑張っている女性にこそ、自分のからだメンテナンスや癒し時間をdirumahで過ごしていただけると嬉しいです。
ひのきと米ぬかの自然の恵で、ご自身本来の美と健康力に磨きをかけましょう!

ひのき酵素風呂のdirumah KOSO salonご予約はコチラ

***お店を詳しく知りたい方はこちらから↓↓↓***

dirumah KOSO salon

酵素風呂サロン・リラクゼーション

ラグジュアリーなプライベートサロンで癒されながらデトックス!

横浜市金沢区泥亀1-17-10 田島ビル2階

この記事に関するキーワード

PICK UP 横浜市磯子区・金沢区のお店 ~美容・健康~

  • 小顔とフェムケアのkuku bagus

    小顔とフェムケアのkuku bagus

    横浜市磯子区杉田8丁目

    [ エステティックサロン ]
    女性特有のお悩みを解決するお手伝いをいたします

  • YOSAPARK美安和

    YOSAPARK美安和

    横浜市磯子区森1-10-20 ライオンズステーションプラザ磯子607

    [ エステサロン(ルルオン・リンパマッサージ) ]
    身体も心もほっと一息♪ ルルオン&リンパマッサージサロン

  • ホリスティックサロンSola

    ホリスティックサロンSola

    横浜市磯子区中原4-1-30 Yワイ広場2階

    [ エステサロン(フェイシャル・ボディ) ]
    ハーブの力で艶肌へ ニキビに悩む学生や男性も通う結果重視サロン

  • マヤ化粧品店

    マヤ化粧品店

    横浜市磯子区洋光台4-1-1

    [ 化粧品店 ]
    “肌は財産”をモットーにアットホームなおつきあい

  • 美ボディ&フェイシャルエステサロン みのり

    美ボディ&フェイシャルエステサロン みのり

    横浜市金沢区能見台通34-3 いづみビル204

    [ 女性専用エステサロン(痩身・リラクゼーション) ]
    痩身エステサロンで美ボディへ♪ 本気のアナタを全力でサポート!

  • Peach green

    Peach green

    横浜市磯子区杉田1-5-23

    [ エステサロン(育毛・増毛・発毛ケア) ]
    磯子区で発毛&育毛♪ 薄毛のお悩みはプライベートサロンへ