地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、横浜市都筑区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

横浜市都筑区の地域情報サイト「まいぷれ」横浜市都筑区

編集室厳選!気になるお店・施設・団体

Hairmake arch(ヘアメイク アーチ)

老若男女問わず、誰でも綺麗に、カッコよくなる権利があります!

 

センター北駅バスロータリーからすぐの美容室です。

 

「どの年代の方にも来てほしい」という想いで、これまで0~101歳までのお客様と接してきたという山田さん。

 

「行きたいのに子育てが忙しくて美容室に行けない」を解消する取り組みもされています。

お子様と一緒に来ていただけるよう、キッズスペースや授乳ができる個室、ベッドが完備されているのはありがたいですよね!

山田さんご自身の経験から、お子様や子育てをされている方にとって優しい美容室づくりを心がけているのだそう。

 

「色んな人に来ていただいて、まちの交流の場にしたい。それこそがサロンの本来の意味」と語る山田さんは、今後も積極的に地域と密接に関わっていけるような活動をしていくのだそうです!

綺麗でシンプルな内装なので、落ち着いた雰囲気でした! 最大6人まで対応できるとのことです。

キッズスペースには、おもちゃやTVゲームなども揃っていました!

 

新しい街ということもあり、引っ越してきたばかりという方も少なくないと思います。

これから繋がりをどんどん広げていきたいと考えている方には持ってこいの場所です!

 

ぜひ、Hairmake archさんを拠点として色々な方が交流していってほしいですね!

 

どの年齢層の方でも入りやすい雰囲気でしたので、お気軽に行ってみてください!

店名 Hairmake arch
住所 神奈川県横浜市都筑区中川中央1丁目2−2 ローバーセンター北4F-B
電話番号 045-482-6693
営業時間 9:00~19:00
定休日 水曜(ほか不定休あり)
ホームページ http://arch-j.jp/
Facebook https://www.facebook.com/hairmake.arch/
Instagram https://www.instagram.com/hairmake.arch/