地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、横浜市都筑区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

横浜市都筑区の地域情報サイト「まいぷれ」横浜市都筑区

都筑区の子育てママを応援:子ども・幼児のための教室・習い事特集

センター北周辺地区の子ども・幼児のための教室・習い事一覧

野坂・坂本NSバレエスタジオ

野坂・坂本NSバレエスタジオ
40年以上愛される『クラシック・モダンバレエ教室』が中川に!バレエ教室って「練習が厳しい」「続けるのは大変」などと思っていませんか。野坂・坂本NSバレエスタジオならそんな心配はいりません。個性を見極め、個々に合った指導と声がけをしています。人と比べず、本人がどれだけ出来るようになったのか。その努力を認め、褒める事で心からバレエを楽しんでもらえる様お手伝いをしています。
『クラシックバレエ』と『モダンバレエ』を学ぶ大切さ。それは『クラシックバレエ』は芯の強さとしなやかさを美しく表現。『モダンバレエ』は固定観念にとらわれず奥深い感性と幅広い表現力、また表現する楽しさを養います。これを融合させたレッスンを幼少期から受けることにより、凛とした美しいしなやかな体と多彩な表現力を持つダンサーに成長する事が出来ます。将来長くバレエに携わっていける様、レッスン内容を充実させています。

Lanikai Hula Studio(ラニカイ フラ スタジオ)港北ニュータウン校

Lanikai Hula Studio(ラニカイ フラ スタジオ)港北ニュータウン校
センター北のフラダンス教室!フラから広がる絆を大切に!「たくさんの人にフラを楽しんでもらいたい!」との思いあふれるお教室。チケット制の『のんびりフラ』や基礎からしっかり学べる『月謝制』他にもクラスはたくさん。自分にあったレッスンが受けられます。振替が出来るのも特徴です。
お子様連れ歓迎!子育て中のママも楽しくレッスン!ラニカイは子育てを頑張っているママを応援します!ママも気兼ねなく楽しくレッスンを!『仲間は家族』アロハの心で温かく見守ります。また、年齢を問わず楽しめるのもフラの魅力の一つです。少しでも気になったら是非体験レッスンを!

幼児教室ぴこっこくらぶ

幼児教室ぴこっこくらぶ
センター北で22年の実績!アットホームな幼児教室です。 少人数制で無理のない母子分離、親子の不安を解消します。プレ幼稚園クラスでは入園準備をお手伝いします。発達支援総合クラスでは、SST(ソーシャルスキルトレーニング)を取り入れ、子供たちが社会に適応していくために必要なスキルを習得するお手伝いをします。
大切なお子様を一緒に育てませんか。子育てをする上で、子供を大切に思うが故の悩み。発達の事・環境の事・教育の事…成長とともに心配は尽きません。そんな時、一緒に悩み、考え、アドバイスしてくれる存在がいたらどんなに心強いか。ぴこっこくらぶはそんな保護者の気持ちになって一緒に子供たちをサポートしていきます。

BEEFMAN Basketball Club(ビーフマン バスケットボール クラブ)

【お教室の特徴】現役の選手が丁寧に指導してくれるので、+αを求めている方にもおすすめ。また、和気あいあいとした雰囲気の中で、ファーストネームで呼び合うなど打ち解けやすい環境です。ゲーム形式を多く取り入れることにより、本来ツライはずの体力づくりや基礎練習も楽しみながら行っています。ゲームの中でシュートやドリブルをどう活かしていくのか。実践しながら身につけていきます。クラスはスキル別となっています。
【メッセージ】初心者・スキルアップしたい人・ちょっと内気な子・男の子も女の子も、一緒にバスケットボールを楽しみましょう!【3×3】なら、オフェンス・ディフェンス・シュートとすべて経験することが出来、とにかく楽しい!面白い!バスケットボールはインドアのスポーツですが、【横浜B-COURT】は屋外にあるので暑さ寒さの気候に鍛えられ、メンタルも強くなります。親御さん同士のコミュニケーションもよくフォローしながら子供たちを見守っています。定員になり次第、募集終了となりますので興味のある方はお早めに!今なら500円でスクール体験できます!

マイジャイロ

【お教室の特徴】勉強の基礎である問題を読み解く力を養い「自分で出来る→勉強がわかる→楽しい」と最終的には自らすすんで勉強する『自立学習』を身に付けます。テキストを読み込むことで大切なところを逃さず、自力で読めるように。先生1人に対し生徒が3人なので、ひとりひとりに合った指導が受けられるのも大きな特徴。誰もが出来る勉強法で本物の力をつけ、学ぶ楽しさ・知る喜びを実感出来ます。
【メッセージ】マイジャイロでは楽しく勉強する空間づくりを心掛けています。同じ空間に幅広い年齢の子が集まり、アットホームな雰囲気。先生との距離も近いので、質問もしやすく何でも言いやすい環境となっています。「どんな教室だろう」気になった方にはトライアルをおすすめしています。<1時間の個別指導+1時間の自立学習>×3回が5,000円。一度身に付いた『自立学習』は一生モノです。この機会に是非、体感していただければと思います。

ネクスト・しちだ横浜都筑教室

【お教室の特徴】すべての子が持っている可能性・能力を引き出すことが出来るプログラム。フラッシュカードで右脳を活性化。脳に覚えようと意識させずイメージとして捉えることで、多くの言葉をインプット。圧倒的な語彙数を記憶することが出来ます。優れた記憶力を育てることが可能です。
【メッセージ】七田式は待つ教育です。短期では成果を感じにくいですが、続けていれば必ず結果は出ます。年に3回お母さんたちに向けて母親セミナーを開催し、個別でもお話しする機会を設けています。お母さんとの信頼関係を大切にしています。脳は急速に成長します。6才までに90%の脳が完成されるといわれています。どんなことをしているのかな?少しでも気になったら是非体験に来て下さい。

MelodyBoxピアノ教室

【お教室の特徴】年に一度の発表会・半年に一度の教室でのイベントあり。コンテスト・コンクールには参加していません。月謝が一定(テキスト・イベント・発表会込み)なのもこのお教室の特徴。「どういう風に弾けばいいかな」「どうすれば上手に弾けるかな」ただ教えるだけではなく、子供自身で考え自分の言葉で話せるように引き出していきます。レッスンを通して受け身ではなく、自分で発信できるように導いていきます。
【メッセージ】お教室ではチャレンジする心を育てると同時にレッスン過程を大切にしています。ピアノが少しずつ弾けるようになる過程で、自分を認め、褒め、好きになる。小さな達成感を自信に変え、自己肯定感を上げていく。そんな自己肯定感のあがるピアノレッスンです。一緒にお子様の心の成長のお手伝いをしていきたいと思っています。

DREAM FACTORY(ドリーム ファクトリー)

【お教室の特徴】発表会は年に一度。強制ではありません。個々の都合に合わせ無理のないレッスンが受けられます。また、発表会に参加できない子も直前までフォーメーション付きで一緒にレッスン!これは、発表会に参加できない子も一緒にレッスンすることで、疎外感を持つことのない様にとの配慮から。心からダンスを楽しんでもらえる様レッスンをしています。仲が良いのもこのお教室の特徴です。
【メッセージ】レッスンを通して踊ることの楽しさ・仲間とのつながりはもちろん、成長に欠かせない「心」も一緒に育てていきます。大人になるための土台作りができれば嬉しく思います。もし、お教室選びに迷っているなら、ぜひ一度いらして下さい。お子様にあったご提案が出来ると思います。

Little HOPPER(リトル ホッパー)

【お教室の特徴】レッスンは大きく分けて“プログラミング”と“デジタルファブリケーション”の2種類があります。問題点を見つけて自分で解決することで『考える力』、成功体験を重ねることで『自信』、小さい時から大人仕様の機械=本物に触れることにより『センスを磨く』この3点を軸に、基礎スキルを身につけながら個々にあったレッスンを設計。ものづくりの楽しさを体感することが出来ます。
【メッセージ】子供たちは「ものづくり」を通して、失敗と成功を繰り返し成長していきます。お教室では極力“声がけ”と“ヒント”のみ。出来るだけ自分で考え、解決していくように導いていきます。何を創りたいのか?一人一人にあったレッスン内容を提案、何でも創れる教室を目指しています。また、レッスン時間も予約制なので自分のスケジュールに合わせ無理のないレッスンが受けられます。

ハビー センター北教室

【お教室の特徴】お子さまの個性に合わせひとりひとりに合ったプログラムを提案。個別または集団での指導を行います。プロのスタッフがお子さまの発達段階や特性からそれぞれのお困りごとを解消するための最適な療育を提供。「あそび」の中から成功体験を増やし「できる」自信をはぐくみます。
【メッセージ】教室に通うお子さま達は、先生やお友達と一緒に『遊ぶ』『考える』経験を通して、日々多くの事を学んでいます。『できた!』の時のキラキラした笑顔が何よりの喜びです。ひとりひとりのお子さまが、社会の中で自分の力を発揮できるよう、お手伝いをさせて頂きます。お子さまの発達や成長についてご心配がありましたら、是非お気軽にご相談ください。

ガウディア センター北教室

【お教室の特徴】教える教育ではなく、自分で考える学習教室。個々にあったプリントを使い、自学自習を身につけます。計算だけでなく、思考力・読解力をつけ、理解度を深めていく。不正解でもお教室からはヒントのみ。自分で考え、解くことで自信とやる気を育てます。わかるまで何度も繰り返すことで基礎がしっかり身に付きます。
【メッセージ】早くから自学自習を身に付けることは、学習習慣が身に付くことにつながります。横並びの教育ではなく、個々のレベルにあった学習をする事で、「わからないまま」にすることなく基礎からしっかり学ぶことが出来ます。また「考える力」をつけることで、知識を活用し問題を解決する能力が育ちます。

PICK UP 横浜市都筑区のお店 ~美容・健康~

  • FRINGE

    FRINGE

    横浜市都筑区茅ヶ崎中央31-6 グリーンヒルセンター南202

    [ エイジングケア専門店 ]
    常に美しくありたい! 女性のためのエイジングケア専門店

  • 都筑たかやま整骨院

    都筑たかやま整骨院

    横浜市都筑区牛久保1-2-5 プレミールすみれ101

    [ 整骨院 ]
    バス停から徒歩0分! 通いやすさ◎の整骨院

  • 整体サロン 宇羅~sora~

    整体サロン 宇羅~sora~

    横浜市都筑区茅ケ崎中央25-14 アルコバレーノ センター南1階西

    [ 整体 ]
    「首・肩・腰・膝の痛みや凝り」原因を把握し根本から改善

  • barber OLIVE

    barber OLIVE

    横浜市都筑区北山田3-17-19 C101

    [ 理容室 ]
    美肌を保つためのお顔剃り美容法をお伝えします

  • C4 fine

    C4 fine

    横浜市都筑区中川中央1-5-4 ミレナリオビル206

    [ 理容室・床屋/赤ちゃん筆 ]
    センター北駅からスグ 完全プライベートの理容室

  • センター南こばやし鍼灸整骨院

    センター南こばやし鍼灸整骨院

    横浜市都筑区茅ヶ崎中央23-7

    [ 鍼灸・整骨院 ]
    都筑区ママ必見! 産前産後の体調不良でお悩みの方に!