地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、横浜市磯子区・金沢区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

横浜市磯子区・金沢区の地域情報サイト「まいぷれ」横浜市磯子区・金沢区

【2024年最新!】地元編集部おすすめ 磯子区・金沢区ランチ・カフェ特集!

【ランチ特集!磯子区・森ヶ丘】❝旬材 総菜 やっこ❞で旬の食材を使った大満足!総菜ランチ!!

☆☆磯子区森ヶ丘で旬の食材を使った大満足!総菜ランチを堪能☆☆


磯子区森ヶ丘の住宅地に『旬材 総菜 やっこ』はあります。季節の旬の食材を美味しい総菜にして提供しています。

 

総菜弁当が人気ですが、この度、店舗をリノベーションされ、2階でランチがいただけるとのことで早速、ランチを堪能してきました♪

 

古民家をリノベーションされ、静かで、ゆったり、ゆっくり過ごせる空間になっていました。落ち着く~。

 

総菜ランチはボリューム満点! この日のメニューは、

・親子煮  ・タラと野菜の黒酢あん  ・チヂミほうれん草のマーボ

・れんこんとひき肉の味噌きんぴら  ・かぶとツナのサラダ  ・ポテトサラダ

・カリフラワーのポタージュ  ・なめこと豆腐の味噌汁

と、なんとも総菜の種類にビックリ!!

 

カリフラワーのポタージュは、初めての食感!

ポタージュというか、トロッとカリフラワーをそのまま食べている感じ!おいしい。

 

タラと野菜の黒酢あん、タラがほろほろと!おいしい。

なめこの味噌汁、最高!

かぶとツナのサラダ、かぶを食べることがなかなかなくて、おいしい。

 

たっぷり野菜を食べられて、体に優しい。

こんなに種類豊富に旬材が食べられて、大満足!!

総菜は日替わりなので、何が食べられるか毎回楽しみですよね♪

 

とにかく野菜がとっても美味しい! 自然食材ですべて手作り。

出汁から手作りにこだわっています。

安心してお腹いっぱい食べられます♪



ランチは12:00のから15:00(ラストオーダー13:00)となっています。

ライン、Instagram、電話、いずれかで予約してくださいね。

 

2階は3部屋あります。

ふかふかの座布団で座って過ごせるので、お子様連れ、ママ友会、女子会などに最適ですよ!

ランチのごはんは土鍋で炊いているとのこと。

なので、たまにおこげに出会えるかも。

 

ゆっくりランチを味わったあとは、プラス500円でデザートとコーヒーか紅茶もいただけます。

この日のデザートはパンナコッタ! 上に添えてあるたっぷりのいちごジャムももちろん手作り♪

 

デザートはシフォンケーキ、パウンドケーキ、プリンなどなど。

デザートも日替わりなので、なにが出てくるか楽しみですね!

 

↓↓↓こちらの詳細ページから「予約する」をタップし、公式LINEから簡単にご予約できますよ♪

旬材 総菜 やっこ

総菜・弁当

旬の食材をバランス良く 安心安全、無添加の美味しい家庭料理に!

横浜市磯子区森が丘2-10-8

店舗名旬材 総菜 やっこ
住 所〒235-0024 神奈川県横浜市磯子区森ヶ丘2-10-8
営業時間

11:30~18:00

12:00~15:00(ランチ 13:00ラストオーダー)

定休日日曜日・水曜日
アクセス屛風ヶ浦駅より徒歩19分

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 横浜市磯子区・金沢区のお店 ~グルメ~

  • 元気鶏本店

    元気鶏本店

    横浜市磯子区森1-16-17 森マート

    [ 焼鳥屋 ]
    おいしいものを食べて、元気になってほしい焼鳥屋

  • むぎや

    むぎや

    横浜市金沢区六浦5-6-2

    [ 洋食レストラン・ダイニングバー・カフェ ]
    気軽に立ち寄れる 六浦の美味しい洋食屋さん

  • 炭火焼き鳥とりまさ

    炭火焼き鳥とりまさ

    横浜市磯子区杉田2-2-14

    [ 居酒屋・焼き鳥屋 ]
    磯子区・新杉田駅から近い居酒屋! 焼き鳥とお酒の相性が抜群です

  • さつまいもチップス だんらん

    さつまいもチップス だんらん

    横浜市金沢区西柴3-17-8

    [ さつまいもチップス専門店 ]
    ポップアップショップで売切れ続出のさつまいもチップス!

  • BAKERY Qouqou

    BAKERY Qouqou

    横浜市金沢区大道2-10-16

    [ パン屋 ]
    美味しいパンで 毎日に小さな幸せとワクワクを!

  • とんぺい 新杉田店

    とんぺい 新杉田店

    横浜市磯子区杉田4-1-18

    [ やきとん ]
    杉田で豚肉が食べたくなったらとんぺいへ!!