地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、横浜市磯子区・金沢区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

横浜市磯子区・金沢区の地域情報サイト「まいぷれ」横浜市磯子区・金沢区

【2024年最新!】地元編集部おすすめ 磯子区・金沢区ランチ・カフェ特集!

能見台駅すぐの人気店『ラ リラッサ』でランチ♪

ランチメニューはパスタかピザを選べるセット

能見台で大人気のイタリアン、「ラ リラッサ」でランチをしてきました。

予約は必ずしていった方がいいと思います。

 

ランチメニューはパスタかピザを選べるセットです(1250円)。

それぞれスープがついたり前菜やミニイタリアンサンドがついたりと、少しずつセットの内容が違います。

今回は『鶏肉のキノコのピッツァ』と『釜あげシラスとブロッコリーのアンチョビソース』を二人でシェアして頂きました。

こちらのお店では、シェアを前もってしてくれるみたいで、前菜やパスタもシェアして持ってきて頂きました。こうしたお心遣い、すごくうれしいですよね。

まずは前菜。

この日はミネストローネスープと野菜のテリーヌ、鶏肉と黒トリュフペーストのミニパンなど、すべて丁寧なお味で家庭ではなかなか出せない味と鮮やか見た目に五感が満たされます。

次に薪窯で焼いたピザがやってきました。

具がたくさんなのですが、生地も軽くペロリと次々食べてしまいました。

最後のパスタはプラス料金で大盛にしてシェアしましたが、ほぼ1人前じゃないかというくらいしっかり量があり、またシラスがプリプリしていて食べ応え十分でした。

ドリンクとミニデザートもプラス料金でつけることができました。(350円)

ミニデザートのお皿もかわいく盛り付けされており、終始、丁寧なお料理を提供されているな、と感じました。

 

駐車場はありませんが、近くにコインパークがあります。家族やママ友さんとランチするにはとても素敵なところだと思いました。

ぜひ、予約をして足を運んでみてくださいね♪

ラ リラッサ

イタリアン

能見台で、絶品!ナポリピッツァとイタリア郷土料理を味わえる店

横浜市金沢区能見台通4-7

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。